子育てセミナー | 神戸常盤大学附属ときわ幼稚園

子育てセミナーのご紹介です。

本園では幼児に対する正しい理解を高め、子どもとのふれあいや親同士、地域の異年齢児や異世代の人々との交流を深めるために、子育てセミナーを実施しています。保護者の方ではなく、子育て中の方、幼児教育に関心をもつ方等、地域の方にもご参加いただけます。

今年度の子育てセミナー

テーマ

家族のきずなを深め、家庭の力を高めよう – 新しい兵庫をひらく 子育ての和 –

趣旨

幼児を持つ親等、幼児教育に関心を持つ者が、園児等とともに学ぶことにより、幼児に対する正しい理解を高め、子どもとのふれあいや親同士、地域の異年齢児や異世代の人々との交流を深めるために、親子学級を開設し、地域の幼児教育センター的機能の一翼を担う場とする。

開催日 内容 講師 託児
テーマ 詳細
1 7月2日
(木)
スクラップブッキング 写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残しましょう 谷水弘美先生  ○
2 9月29日
(火)
子育てについて NHK「すくすく子育て」等にご出演されている小崎先生と当大学教授 光成先生がお父さん目線で子育てについてお話くださいます 大阪教育大学 准教授 小崎恭弘先生神戸常盤大学 教授 光成 研一郎先生
3 11月
(未定)
 ヨ ガ ヨガで心も体もリフレッシュしましょう よしだ鍼灸整骨院吉田 炳浩先生  ○
4 12月
(未定)
人形劇をつくろう 親子で人形劇をつくって楽しみましょう 幼稚園職員  
5 2月
(未定)
ストレッチ・バトミントン閉講式 バトミントンをして楽しく体を動かしましょう 元当短期大学教授末吉千恵子先生  ○
6          
7           

※託児の項目に○がある内容については、お子様をお預かり致します。(新生児はお預かりできません)
※日程と内容については、一部変更することがありますのでご了承下さい。

時間

毎回 午前10時~11時30分

場所

神戸常盤大学附属ときわ幼稚園

受講料

無料 (7月のスクラップブッキングは材料費が必要です)

申込方法

当園までお電話ください。
7月のスクラップブッキングは材料の準備が必要なため、申し込みに期限があります。
詳しくは幼稚園までお問い合わせください。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、子育てセミナーは中止とさせていただきます。