ブログ
今日は保育参観を行いました。
年少児は、お家の人と遊ぶことを楽しみにしていました。
教師や友達と一緒に歌をうたったり、お家の人と喜んでタオル遊びをしたりしました。
年中児は、ゲーム遊びをしたり、お家の人と一緒にふれあい遊びやボール取り対決をしたりしました。
ゲーム遊びでは、ポーズを友達と考えながら遊んだり、たくさんボールを取れるように合図をよく聞いたりして楽しみました。
年長児は、みんなで「なべなべそこぬけ」をしました。人数が増えると難しく、成功できるまでに時間がかかりましたがみんなでくぐり抜ける所を考えながら遊ぶ姿が見られました。
また、お家の人と「はちまき早取りゲーム」をしました。お家の人に負けないようにはちまきを取ったり、はちまきが取れた嬉しさを友達と共有したりしながら楽しみました。
今年度初めての参観日でしたが、少しずつ新しい環境に慣れ教師や友達と一緒に楽しく遊ぶ子どもたちの姿をみていただくことができました。